2013-02-10

前々回の作品の写真の加工にかなりテンションが下ったので、
今回はツクシさんの記事を参考に研究してみました。o(^▽^)o
モノクロ、セピアといっても奥が深いのね…、微調整でも雰囲気変わっちゃうのよ。

DSB  In my Heart
今回のつばさの写真は屋内の太陽光が柔らかい物を選び、
先にモノクロにし、明るさを少々上げて色相と彩色を変えてあります。
ついでにマスクを使って、目・鼻・服の襟を元写真の色の20%程を入れました。

ん~どうでしょう…? 
ま~いいでしょ…と、誰かに言われたつもりで完成ですわ!! (`∀´)アハハ

KITはMy Scrapbook Artの今月のFreshFace FeatureのMeaganさんからのfreebieのです。
とっても可愛いので即今回使いましたよ。
そう言えばこういうPOPな背景でLOは初めて…カモ。
LOしながらPOPな気分で、モリモリしましたぁ。

Templateは大好きなEudoraさん。
いつもはエレガント系KITでLOするんだけど、こういったPOPなKITも最高ですね!
狭いバリエーションがまたプチっと広がりましたぁ。(^_^)v

Credits
Preview
True Color Part1 templates 002 by EudoraDesigns
http://shop.scrapmatters.com/manufacturers.php?manufacturerid=191
Captured My Heart by Meagan's Creations
http://meaganswordart.blogspot.com

3 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わーお疲れさまでした!!o(^▽^)o
    落ち着きのある綺麗な色ですねー!
    ちょっぴり甘い感じのする優しい色です。
    レイアウトもすごくポップで可愛いくて、モリモリの楽しさが伝わってきます♪
    大胆な花柄のペーパーも可愛いですね。
    モノクロ加工ってホント意外に難しいんですよね。
    私もまだまだ勉強中です。
    あと写真の色のコントロールだったらやはりminoriさんがすごいですよね。
    あの微妙で繊細な色の出し方は真似できないです。
    写真を何枚も複製して色を変えてブレンドしたり、すごく手の込んだ方法で作ってるみたいです。
    あ!あの、前々回のレイアウト、そんなにすごくダメーってわけじゃないと思うんですよ。
    もう少しだけ明るくしたいとは思いますが、背景のペーパーの色とお写真の色が近いので全体見るとそれほど違和感ないんですよ~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    すっごいカラフル!
    こういうLOはしてて楽しいですよね。
    つばさちゃんのモノトーンな色が
    作品を引き締めているみたいです。
    私もこのきっと、いただきましたよ~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すっごーい!
    もりもりで見てるだけで楽しくなってくる^^
    こういうカラフルな元気いっぱいキットの場合
    モノクロームの写真がイイですね。
    ちょっぴりピンクがかった感じの色味にすると
    さらにばっちりかと思いました^^

    返信削除