2012-01-28


週末の楽しみのDSB、本日頑張って作りました~。

今月は姪っ子姉妹のお誕生日がありました。
プレゼントは選ぶのが難しい年頃になって来たので、
今が旬のいちごのタルトケーキと、
ふたりの大好きなお寿司を持って行き、
これでプレゼントはナシ!…と言う事で済ましておきましたぁ。(爆)

今回はそんなふたりの思い出の写真を使ってのDSBです。
コチラ丁度10年前の写真ですので画質は悪いんですけど、
こうしてLOしてみると豪華だわぁ。

DSB…Memories
テンプレートは皆さんの所で色々と参考にさせてもらいながら、
akizoさんの「triangle addict1」に挑戦してみました。

パッチワークの感覚でペタペタ…、これホント楽しい。o(^▽^)o
実際のパッチワークもやってみたいなぁ~と思ってた時だったから、
ナイスなタイミングだったわぁ。

このふたりの人生もこの先アレコレあると思うんだけど、
パッチワークのパーツのようにひとつずつ繋げて、
大きくなって欲しいと思いま~す。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回使用した素材 [credits]







7 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゃーかわいい!
    ジグザグステッチ、いいですねー
    三角がキレイに並んでる!お手数かけてすみません(笑)
    パッチワークキルトが更に3枚重なってて、ゴージャスですね。
    写真もめちゃくちゃかわいい^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この写真が古すぎてちょっと残念なんですけど、
    お気に入りの1枚だったのでこの機会に使ってみました。
    細かいパーツを色々なペーパーで配置とたり、
    ちょろっとズラしたりで楽しかったです。
    実際のパッチワークの図柄作成にも使えそうなので、
    こちらこそありがとうございます。(^O^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    わーーん♪ステッチ可愛い!!!ジグザグのステッチはもっとうるさくなるかと思っていましたが、全然そんなことないですね!!
    ホントのパッチワークみたいです♪
    ペーパーや全体の色合いも素敵ですね♪
    まっすぐのリボンでラインを作ったのも写真を強調して良いアイデアだと思います。
    リボンの影が高めでリアルですね!
    お写真もとっても可愛いです~(*^▽^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにキルト作品みたいですね!
    写真のほんのりレトロな色合いも
    この作品にあっていると思います。
    ステッチも素晴らしいです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございま~す。(^O^)
    褒めて頂くと、ますますヤルキUPです。
    写真が古いので地味目にしたつもりなんですけど、
    結構ハデになっちゃいました。
    ツクシさんの所でダークな色合い見て、
    私もやろう~って思ったんですけど、こんなんなっちゃいました(爆)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(*^_^*)
    ジグザクのステッチ、結構気に入ってるんですよ。
    実際でもミシンでやってますし~。
    古い写真もこうして使ってみると、また良さが出ますね~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ジグザグステッチがスゴイ可愛い~♪
    そしてステッチから覗く地の生地色が
    またキルト感がでててすごいです~ッ
    リアル感満載ですッ
    ちょっとなでて見たくなる質感の表現
    すごいですッッッ
    私はまだこのパターン使いこなせなくて
    作り始めては消し・・・を繰り返してます;;
    すごく勉強になりました~♪

    返信削除